名取市内の児童センター様で、双子ちゃんママのための「リフレッシュヨガ」の講師を務めさせて頂きました。

約一年前もお逢いした皆様に再開できて嬉しかったです。

今年度初めての託児もあり、たっぷり50分、自分の身体と心に寄り添ってヨガを致しました。

ウエスト引き締め効果、姿勢改善も期待できるウォーキングでは皆さん笑顔に。

笑うと免疫力もアップします。楽しみながら身体にいいことしたいですよね。公園でやると開放的になり、ますます楽しいです。お子様と是非!

じわじわ股関節を広げ骨盤周りを矯正していきます。

三日月のポーズは皆さんとってもお上手で!またまた笑顔に!

たくさん動いた後はしっかり身体と心にご褒美のシャバアーサナ。

日中に目を閉じること、身体を休めることに罪悪感を感じるママさんが多いかと思います。私もその一人でした。

時々、「寝ているんじゃないよ、ママはリラックスしているんだよ。」と子どもたちに伝えて目を閉じるようにしました。子どもたちもだんだん理解してくれるようになって、今ではそっと遊んで待っていてくれるようになりました。

1分でもいいので、堂々と目を閉じてリラックスタイムをとるようになると、家事や子育てする元気が湧いてくるので不思議です!

5組の皆様ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。