10月2回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。5組の親子様ありがとうございました。

おすすめの「お出かけスポット」を聞いてみました。

季節の草花のご案内 | みちのく公園

屋外だと…

「中田中央公園」

「十三塚公園」

「海の見える丘公園」

「みちのく湖畔公園」

「熊野那智神社」

「動物園」

「材木岩公園」

「かわまちてらす閖上」

屋内だと…

「モール」

「名取イオンエアリ」

「ニトリ」

などなど、たくさん教えて頂きました。貴重な情報ありがとうございます。

体操をして、ママと赤ちゃんのハートをほぐしてから、ベビーマッサージの始まりです。まずは足から。

寝返りやお座りの発達を促します

背中のマッサージは2か月くらいの赤ちゃんは、胸の下にクッションなどをはさむと上手にできることが多いです。

普段はうつぶせをすると泣いちゃう赤ちゃんも、ママの声と手に安心して気持ちよさそうにしていました。ママもびっくりしていました。

お座りやハイハイが始まる時期はお子様の状態に合わせて行いましょう。

どんな姿勢でも赤ちゃんはしっかりママからの愛情を感じ取っています。

1歳過ぎると、「やってー」とうつぶせになってくるので、成長を楽しみに待ちましょう。

ゆらゆらと「ちょうちょ」の歌に合わせて赤ちゃんの平衡感覚を養います↓

同時にママのシェイプアップにもなります!ウエストひねりましょう(^^)/

骨盤ヨガ体験もしました。股関節を開いて骨盤回りを調整していきます。ツイストポーズでウエストもしぼっていきます。

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います。

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

次回は11月4日(水)10時半~。(満席)

11月18日(水)10時半~(残り1組)

ご好評につき、単発、4回セット共にご予約が難しい状況になっております。

すでに単発でご予約されている方も、4回セットご希望の方はお早めに「4回セット希望」とラインまたはメールにてお問い合わせください。

●ご予約・お問合わせ

オンライン(ウェブ)予約、LINEまたはお電話にて承ります

オンラインWEB予約

LINE予約

お電話番号:050-5362-3832(受付9〜19時 タップするとお電話できます )

【お願い】ご予約完了後の、変更などのご連絡は、極力ラインかお電話にてお願いいたします。メールですと迷惑フィルタの関係で連絡がとれない場合がございます

▼ログヨガ公式無料メルマガ


【特典】登録者様に4つの動画を無料プレゼント

下記フォームに①お名前②メールアドレスをご入力の上、「無料メルマガを読んでみる」をクリックしてください↓

お名前:  (必須) 
メールアドレス:  (必須) 

LINEで無料動画を受け取る