10月1回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。4組の親子様ありがとうございました。

「コロナも落ち着いて、時間とお金があったらやってみたいこと」

を聞いてみました。

「好きな俳優の映画やドラマを観たい」

「お菓子教室に行ってみたい」

「キャンプをしたい」

「ゆっくりエステで癒されたい」

「旅行に行きたい」

「親子スイミングに行ってみたい」

など、いろいろありました!

色々くふうしたり、周りの力を借りたりしながら、上手に息抜きして、また笑顔で子どもたちと接したいですよね。ママの笑顔や元気が子どもの一番の栄養になると思います。

もちろん、ログヨガに来てみて、同じママたちとお話するだけでも、リフレッシュすると喜ばれています。是非お出かけがてらきてみてくださいね。

「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて、両手両足のマッサージ。クロスタッチをするので、赤ちゃんにとっては全身運動です。でもママの優しい歌声と笑顔、手のぬくもりに支えられて楽しく動かせます。

足をお腹に近づけることで便秘解消効果も期待できます。

ママも仰向けや立ちながら、ご自分の身体を動かしてみてください。パパやご兄弟も一緒に歌いながらやると、いい運動になりますよ♪

「ここは父ちゃんにんどころ」では目や鼻、口などを一つずつタッチ。家族みんなに似ていて愛されていることを語りかけていきます。愛情たっぷりに触られて、赤ちゃんたちも満足そう!(^^)!

「おふねはぎっちらこ」は動きがあって楽しいふれあい遊びです。

ママの太ももやお尻周りのシェイプアップ効果もあります。

「にぎりぱっちりたてよこひよこ」に合わせてママの手からハンカチがピヨピヨと産まれてきます。じっと見つめている姿がかわいいです。

ママたちも歌うことでストレス解消効果があります。表情筋を動かして、たくさん笑って、免疫力を高め元気に過ごしましょう。

骨盤ヨガ体験もしました。腰回りを柔軟に動かして、骨盤の安定をはかります。

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います。

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

次回は10月16日(金)10時半~。単発、4回セットともにご予約お待ちしております。