冬は子供の感染症が流行しやすいですね。

特に嘔吐下痢は感染力が強く、私も何年か前に家族全員でかかってしまったことがあります((+_+))

いつ嘔吐の症状がでるか分からないので、すぐ対処できるように、バケツ等に準備しておくと、いざという時にあわてず安心です。

「嘔吐処理方法 イラスト」の画像検索結果

【用意するもの】

・大きなバケツ ・新聞紙 ・ペーパータオル ・手つきビニール3枚

・マスク ・手袋二枚(ぴったりサイズと大きめサイズ)×2 ・レインコート

・ぞうきん2枚 ・500㎖ペットボトルふたつき

・ブリーチ、ハイターなど次亜塩素酸のもの

・予備に手袋、ビニール、ティッシュ、ナップなどあると便利

【嘔吐処理方法】

①嘔吐物を新聞やペーパーで覆う。換気。

②マスク・レインコート・手袋二枚を着用。

 子供服の着替え⇁服はビニール❶に廃棄。

 (手袋1で脱がせて手袋2で新しい服を着せる)

③新たな手袋二枚を着用。ビニール袋❷❸広げる。

④消毒液を作る。(500㎖にペットボトルキャップ2杯のブリーチ)

⑤嘔吐物を中央に向かってふき取る。手袋1も一緒にビニール❷に廃棄。

⑥ふき取ったところにペーパーを広げ、消毒液をかける。(10分放置)

⑦ふき取り、その後雑巾で水拭き。  

 ペーパー雑巾手袋2マスクレインコートも一緒にビニール❸に廃棄。

【服の消毒】(一番は廃棄が望ましい)

①ペーパーで嘔吐物を取り除く。ビニールに廃棄。

②水で部分洗い

③消毒液(1ℓにキャップ1杯)が入ったバケツに60分つける、

または、熱湯で60秒ぐつぐつ

④軽く絞って洗濯機で洗う

【食器の消毒】 (一番は廃棄が望ましい)

①ペーパーで嘔吐物を取り除く。ビニールに廃棄。

②水で部分洗い

③消毒液( 500㎖にキャップ2杯)が入ったビニール袋に10分つけおき

④水洗い

上の画像をプリントアウトして、バケツに貼っておくといいかもしれません。

ログヨガにも何枚か予備があるので、来店したときに差し上げることができます。遠慮なくお申し付けくださいませ(^^)/

●ご予約・お問合わせ

オンライン(ウェブ)予約、LINEまたはお電話にて承ります

オンラインWEB予約

LINE予約

お電話番号:050-5362-3832(受付9〜19時 タップするとお電話できます )

【お願い】ご予約完了後の、変更などのご連絡は、極力ラインかお電話にてお願いいたします。メールですと迷惑フィルタの関係で連絡がとれない場合がございます

▼ログヨガ公式無料メルマガ


【特典】登録者様に4つの動画を無料プレゼント

下記フォームに①お名前②メールアドレスをご入力の上、「無料メルマガを読んでみる」をクリックしてください↓

お名前:  (必須) 
メールアドレス:  (必須) 

LINEで無料動画を受け取る