2月2回目のベビーマッサージ教室を開催いたしました。

3か月~10か月のお子様とお母様方、ご参加ありがとうございました。

【せーなかせなか】

母乳やミルクの後にゲップをさせることがありますよね。 ゲップのときも楽しく育児できるようにと作られた歌です。

排気してからマッサージすると気持ちよく参加できることが多いです。

親子で目と目を合わせて「ゲーップ」と言います。

ママがニコニコ笑顔になると赤ちゃんにもニコニコが伝って返してくれるようになります。また、笑うと免疫力もアップするので、一石二鳥です。

【顔「ウサギのお耳」】

「〇〇ちゃんの頭よしよしよし いいこいいこ おしまい」

ママにたくさん頭をなでられると最高に気持ちがいいものです。

何歳になっても嬉しく、自分の存在が認めてもらえた感じが得られます。

肩甲骨周りをほぐして、骨盤整えて、呼吸法をして、

最後はリラックスタイム。

ママのシャバアーサナの隣でむにゃむにゃ寝ちゃった赤ちゃんも…

参加者のT様より、「私自身も普段の生活から少しはなれた所でとてもリラックスできてよかったです。また、日常に戻っても頑張れそうです(笑)」と体験談を頂きました。

忙しい育児の中ですが、少しでも呼吸を感じて自分を見つめる時間がとれるといいですね。


※キャンセルについて

お子様やご家族の風邪、ご家庭の急な用事など、いろいろありますよね。私自身、「楽しみにしていた予定の日に限って子供が熱を出した…」っていうことがありましたので、お気持ち大変わかります。

よくあることですので、お子様やご家庭第一優先で、キャンセルしていただいて構いません。ご連絡だけいただければ幸いです。遠慮なく次回の予約をお申込みくださいませ。

次回のベビマは3月10日(火)10:30~11:30です。ご予約お待ちしております。