仙台市太白区鈎取 夏休み 親子キッズヨガ(幼児対象)

夏休み緊急特別企画「親子キッズヨガ」を開催いたしました。

まずは、親子で体操したりマッサージしたりして体をほぐしていきました。

いくつになっても、あたたかい手でマッサージしてもらうことは気持ちのいいものです。子供たちも真剣でした。

そのあと、動物になりきってヨガをしました。

アヒル、ペンギン、キリン、ぞう、カエルなど・・・

こどもたちはキリンさんがお気に入りだったかな?

そして「夏」ってことで夏の虫バージョンにも挑戦しました。

カブトムシ、クワガタ、ダンゴムシ、トンボなど・・・

子どもたちにも自由にポーズを考えてもらいました。子供の自由な発想って本当に豊かで、大人の方がびっくりさせられますよね。勉強になります。

「1時間集中してできるのか?」「他の親子に迷惑がかかるのでは?」と心配していたようですが、全然大丈夫です!いろいろな子どもがいるのは保育現場で何度と見てきました。こどもの発達段階でその時その時の表情、言葉、態度が出てきます。大人は焦らず急かさず一緒に変化を見守っていきましょう。

お母さんの心配をよそに、終始笑顔でいろいろなポーズに挑戦していた子供たち、とてもかっこよかったです。

ログヨガでは、ポーズだけでなく、簡単な呼吸法やポジティブ精神、自分で心をしずめる方法もお伝えしていきたいと思っています。ヨガをすることで、集中力を高めたり、気持ちを自己コントロールする力もついていきます。

お母さんたちもお子さんの楽しんでいる様子を近くでみられて、喜んでおられました。鶴のポーズやスクワットにも頑張って挑戦していました。お家でも是非ご家族でやってみてくださいね!

最後はシャバアーサナでお休みのポーズ。お母さんの隣でスースー呼吸しながらかわいらしく並んでいました。

次回は8月22日(木)10時半から

小学生親子または小学生のお子さん対象です。うちの長男も参加するかも?夏休み最後の日!ご一緒できる方、ご予約お待ちしています。

※ご予約は、こちらをクリックしてログヨガ公式ラインにご登録ください。

ご登録後、個別のトーク上でお申込みいただき、ご予約完了となります。(個別トークは他の方には見えません)

プライベートスタジオのため、ご予約完了後に詳しいスタジオの地図をお知らせさせて頂きます。
▼ログヨガ公式無料メルマガ
メールアドレス: 例) sample@jcity.com
お名前: 例) 山田太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です